◆今、話題の『電音戦隊シンセサイザー』とは何か◆

オッドアイ猫こんばんは、皆さん、アッキーですニコ

 

オッドアイ猫今回は問い合わせの多い『電音戦隊シンセサイザーとは何かについて書きます(誰も聞いてないか)ガーン

 

オッドアイ猫これは、門外不出の秘密事項ですが、このブログを見ているあなただけにお伝えします(爆)グラサン

 

♪(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:AKIRASKYHIGH:20170404111750j:plain

  

オッドアイ猫そもそも、このアイデアが浮かんできたのは2年程前、普通のライブをやっていてもつまらないと思った自分は、ふとシンセサイザーをテーマにした戦隊物のパフォーマンスが出来たら良いなと思いました(笑)爆笑

 

オッドアイ猫周りに話しても反応は薄いのですが、こう言った一見くだらない事を真面目にやれるのが、真のパフォーマーだと思うのですビックリマーク(なんちって)お願い

 

オッドアイ猫それでは今回は、わたくし隊長(リーダー)がこの『電音戦隊シンセサイザーに付いて出来る限り詳しい情報をお知らせしたいと思います!!(なんだそりゃ)

 

オッドアイ猫↓下の画像はテーマ曲のサビの一節です。。。。。びっくり(汗)

 

f:id:AKIRASKYHIGH:20170404111818p:plain

 

オッドアイ猫・・・・さてと、ここからは隊長の口調で失礼します・・・・あせるあせる

 

オッドアイ猫まず、我々はシンセサイザーと言う電子楽器を使って、世界の平和と秩序を守り、人々の幸せを追求するため行動する事を根本理念として、果ては太陽系や宇宙の平和にも貢献出来るような存在になるように努力をしたいビックリマークビックリマークウシシ

 

 (∩^o^)⊃━☆゚.*・。

 

オッドアイ猫今現在メンバーは5人で、それぞれシンセサイザーの名前とカラーに基づいてネーミングされているえーん

 

オッドアイ猫まず自分はリーダーの『KARMA RED/カーマ・レッド』→→KORG KARMA/コルグ・カーマと言う赤いシンセサイザーから名前を付けた~ビックリマーク笑い泣き

 

オッドアイ猫KORG KARMA

 

f:id:AKIRASKYHIGH:20170404111841j:plain

  

オッドアイ猫シンセに詳しい人で『赤いシンセなら"nord lead/ノードリード"だろビックリマークビックリマークと言う者もいるだろうが、ここはあえて、リーダーの好みでKARMAにさせてもらおうビックリマークビックリマーク笑い泣き笑い泣き(笑)

 

オッドアイ猫次に『OB BLUE/オービー・ブルー』だが、これはアメリカの楽器メーカー"OBERHEIM/オーバーハイム"から来ているのだキラキラ

 

オッドアイ猫オーバーハイムと言っても、いろんな色のシンセがあるが、この中でも特に"OB-12と"言う綺麗な青色のシンセがあって、これを特にリーダーが愛しているので、この名前を使わせてもらった次第だっ(爆)チューチュー

 

オッドアイ猫Oberheim OB-12

 

f:id:AKIRASKYHIGH:20170404111924j:plain

 オッドアイ猫次に『SledgeYellow/スレッジ・イエロー』だが、これはイタリアのメーカーのStudiologic/スタジオロジックの、これまた綺麗な黄色のシンセで『T・K』も良くPVの中などで使っていたものだグラサン

 

オッドアイ猫Studiologic Sledge

 

f:id:AKIRASKYHIGH:20170404111940j:plain

 

オッドアイ猫『T・K』と言っても角野卓造や小池哲平、ましては北野武では、ないぞっ!?びっくりびっくりびっくり

 

オッドアイ猫話が脱線したが。。。次は『AIRA GREEN/アイラ・グリーン』だが、まず「緑のシンセってあったかな?」と疑問に思ったが、あ”~~そう言えば最近のRolandAIRAシリーズが緑っぽかったな~と思い、『AIRA』って言う響きも何かAKIRAに似ていて格好良いからこれに決めたのだ~ビックリマークガーンガーンガーンガーン

 

オッドアイ猫Roland AIRA SYSTEM-8

f:id:AKIRASKYHIGH:20170404112009j:plain

 最後に『JUPITER BLACK/ジュピター・ブラック』だが、よく考えるとシンセは基本、黒かシルバーが多いので、どの機種にしたら良いのかかなり迷ったが、取り敢えず好きなシンセの中でも1、2を争う"Roland JUPITER-8/ローランド ジュピターエイト"の名前から付けさせてもった次第だグラサンニコ

 

オッドアイ猫ROLAND JUPITER-8

f:id:AKIRASKYHIGH:20170404112040j:plain

 オッドアイ猫でもJUPITER-8は、どちらかと言うと本体こそ黒だが、ボタンがカラフルすぎて『JUPITER マルチカラー!』と言った方が良いかもしれないのだが、取り敢えずリーダーが好きなシンセだから これで良いのだっっグラサン

 

オッドアイ猫さて、このように5人のメンバーの概要を伝えたのだが、はっきり言ってまだメンバーが決まっていないビックリマークビックリマーク(爆)ガーンガーン

 

((((;゚Д゚)))))))

 

オッドアイ猫なぜかと言うと、これは"極秘任務"で、今まで"重要機密事項"として隠されて来て、今初めて公の場所で発表したからなのだっっっビックリマークキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

オッドアイ猫そう言う訳で、熱意と信念のある我が同志よ、希望する者は集まりたまえ~~っっ(爆)気合いピスケカナヘイピスケ

 

オッドアイ猫みんなでこれからの事を、いろいろ楽しく話しあって決めようじゃあないか〜〜カナヘイうさぎてへぺろうさぎ

 

 オッドアイ猫するどい読者の中には『結局、全部隊長が好きなように決めちゃうんでしょ!』と、何か誤解している人がいるかと思うが、そんな事は決してないぞ〜ビックリマークビックリマークあんぐりうさぎ(汗)あんぐりうさぎ(汗)あんぐりうさぎ(汗)あんぐりうさぎ(汗)あんぐりうさぎ(汗)あんぐりうさぎ(汗)

 

Σ((°∀°)))

 

オッドアイ猫・・・あっ、すみません・・・あまりにもくだらない事を書きすぎました。。。(笑)ガーンガーン

 

オッドアイ猫まあ、シンセサイザーの好きな人なら分かるネタと言うことで、今回は少しふざけさせていただきましたショボーン

 

オッドアイ猫『電音戦隊シンセサイザー』と言いながら、実は単に自分の好きなシンセについて語ってしまったと言う事は、ぜひ内緒にしていただければと思います(笑)キョロキョロ

 

オッドアイ猫また、これから個々のシンセサイザーについて詳しくレビューなどを書きたいと思いますのでお許し下さいませっ(笑)チュー

 

オッドアイ猫次回は何か他の面白い事を書きたいと思いますニコ

 

オッドアイ猫では、夜遅くなって来ましたので皆さんおやすみなさい。。。Zzzzzz

 

⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃